Addicted to Hong Kong

パトンでビーチパーティをするのが毎年の行事なら、こちらも毎年やってしまいます。
タイバージョンのドナルドとともに「カップンカー」のポーズ。
今回のステイでは、これでもか!というくらいビーチに行っています。
滞在してるホテルの近くのビーチでまったりしたり。すごく可愛いバーを見つけたよ!雰囲気がキューバとかにありそうな、お洒落でかつオーガニックでまったりしてる。ここ気にいった!
あと、近くのビーチではいつもバナナボートとかパラセーリングなどのマリンアクティビティの客引きがいて、その場でさくっと出来ちゃうので、ある朝「時間空いたしパラセーリングやってみない?」「そーだね、やってこよっか」と、コンビニ行くノリで行ってみました!
「どー考えてもルイがトップバッター」と周りがいい、意味の分からないままノーチョイスで、気がつけばビーチで色んな装備をぐるぐる巻かれている。
軽 いノリで来てみたものの、いざ飛ぶとなるとドキドキする。。。ま、240Mのバンジージャンプを飛んだことあるけど、あれよりはマシじゃないかな、と自分 に言い聞かせる。タイ人のお兄さんから「1、2、3と言ったら海に向かって走る!!」とさっくり簡単な指導を受ける。青春か。
これ、あま りに面白く結局2回飛んだんだけど、私くらいだと軽いのか、毎回、砂浜走って海にバシャっと足が浸かったかと思うと、すぐに体がぶわっと 空に浮く。でも、ロシア人の体の大きなおばさんとか見てると、海の中をしばらく引きずられているので、アレは見てて怖そうだった。空 の上は思ったより快適で、手足をゆらゆらさせて風に乗ってみたり、「アイラブプーケットオオオオオオ!!」って無駄に絶叫してみたり。想像してた怖さは無 かった!落ちるときは、ゆっくりと海に近づいていって、ぼちゃんと落ちる感じ。そのあとボートに引き上げてもらう。ただ写真(↓)は二回目のときで、この 日は少しだけ曇ってたせいか風が相当強く、もしこの日に初めて飛んでたら、「次の日もやってみたい!」とは思わなかったと思う。風が強いときはかなり怖 かった!
初パラセーリングの後でアドレナリン全開状態(↑)
あ と、初めての体験といえば、友人の地元民おすすめ「ナイハンビーチ」。ここは、自然のプールが海に続いてて、その海がまたびっくりするぐらい遠浅 で、ビーチから数十メートル離れたところまで、ずっと歩いていける!そして、その遠浅の海の中にまた突然砂浜が現れたりして、とても面白い。ビーチの周りには可愛らしいカフェや屋台がいっぱいで、お祭り気分。パトンビーチにある喧噪とはまた違って、まったり時間が流れる感じ。(とはいっても地元民からしたら、観光客増加で少し残念みたいだけど)遠 浅だけど波は結構大きいのがきて、これがまた面白く、波乗りでキャーキャーはしゃいでたら、地元のおじさんがボディボードを貸してくれた。というわけで、 ボディボードも初挑戦。しゃーーーーーーーーっとすごい音とスピードで本当に波の上を滑っていくから、とっても面白い!目線が波と同じ高さになるから、凄 い迫力。「わ〜〜何コレ超おもしろい!!!」と調子に乗って何回もやってたら、ビギナーの割には波に乗れる。面白い。で、更に調子こいたら、やっぱり波に 飲まれて転覆する。これ、かなり痛かった。。。けど、今年はボディボードもっとやってみよう!と目標ができたよ!
パラセーリング、ボディボードときてマリンスポーツに目覚めたのか、カヌーも借りてみた。
最 初は何度も人と衝突事故起こしそうになるんだけど、ゆったりとした流れのところは何とか。そしてまた、波の大きなところに出てみたら、一瞬にして 転覆事故。。。波に揉まれてカオを上げた瞬間、真横にカヌーがバシャンと叩き付けられる。「あれ、頭に当たったら病院送りだったんじゃ。。。」とさすがに ビビって、カヌー挫折。
なのであとはまったりとね。。。ものすごく透明な海の水!パトンやカロンビーチの海の水がマリンブルーなら、こっちはグリーンの水の色。
こうやって地元のビーチでも充分楽しく遊べるんだけど、また船に乗って違う島に行くのもプーケットで遊ぶ楽しさの一つ!
というわけで、次回は島巡りについて書きます^^↑@ パトンビーチ。ちなみに今回はお天気がどの日もすごく良かったので、ビキニ&ショートパンツ だけでずーっとうろうろできて本当に気持よかった!サマードレスはほとんど必要なかった。テラコッタ肌が昨年から引き続きマイブームの私としては、着るも のは最小限にしたい。で、気付いたら、こんな感じになっていたという。↓
これ、どこの国の人撮ったんだろう、としばらく考えたわ。背中の色はかなり良い感じ^^
ビキニだけで過ごせる南の国では、スキンカラーが大事なお洒落のポイント!暖かい国は着るものから心まで開放的になれて、やっぱり大好き

Comments

Popular posts from this blog

Tom Brady and Gisele Bundchen add finishing touches to $20m moated fortress with an outdoor play area for the children

Bigger and buffer than ever! Mark Wahlberg shows off his incredible muscles in new trailer for bodybuilding film Pain And Gain

Evanna Lynch Biography